週刊エルドス日誌

私の生活を描いた日記です。かなり不定期です。

計画A:快速戦車模型有線可動化計画

いよいよ資金も貯まって参りましたので。

 

まず一つ目!

 

快速戦車計画!

 

これがムズイ。一番ムズイ。

 

・・・え?車体が小さいし楽そうって?

 

甘い。だから難しいのだ。

 

車体に収まらねえよ。モーター二つだぜ?

 

写真はまた見せるは。

 

計画としては。ギアボックスは

 

不採用とします。

 

使えたら便利なんだけどね(泣

 

何にするかは・・・候補としては色々。

 

ブレンガンキャリアー。

 

BT-7。

 

BT-42。

 

後・・・

 

クロムウェル。

 

クロムウェルならギアボックス何とかなりそう。

 

・・・え?(殴)

 

他はどうするんだってぇ?

 

ハハハ・・・タミヤには色んな製品がある!

 

まあ・・・自転車のようなもんや。

 

自転車はチェーンとスプロケットで動いてます。まあ普通。

 

その工作用のキットがあったんだ!

 

これで、モーターを横に置いて・・・動力が伝達できる。歯車使わなくてもね。

 

次。モーター。これが問題なんだよな・・・

 

そのままだと早くないかも。

 

ここでタミヤ登場~!!

 

モーターの形はそのままに、普通のモーターより強力なパワーのモーターがあるんだ!

 

ミニ四駆用だけどね。

 

まあ他のモーターでもいいんだけどね。

 

・・・よし。次は砲塔や。

 

砲塔はね・・・面倒。上下をどうするかだな・・・

 

まあ。企画だけじゃダメなんで。終わります