週刊エルドス日誌

私の生活を描いた日記です。かなり不定期です。

同時組立

どうも。

前回の結果からタイヤよりキャタピラの方がいいかと

いう結果が出ました。

で。

計画A有線リモコンタンク

普通に材料紹介。簡易的なものです。

ユニバーサルプレート

トラック&ホイール

ツインモーターギアボックス・・・ツインモーターギアボックスとは。

2つのモーターを装備していて、別々に出力。

・・・シングルギアボックス二個使うより省スペース&経済的でして。

2chリモコン

これだけ。簡単でしょ?

・・・さて。

私が作ろうと思っているのはこれだけじゃないです

これになにか仕掛けを組み込もうと思っています。

付属計画

用意するもん。

前回リモコンカーで余ったプレート

シングルギアボックス

(余ると思う)トラック&ホイール。

電池ボックス。今回はリモコンでもなんでもない。

ただ仕掛けがある。

仕掛け1

設計では・・・反転してもそのまんま走り続けるようになってますら。

仕掛け2

モーターというのは、

回転するとき一旦電気が流れない時間があるんです。

それを利用します。

前進するときに豆電球がモーターのあとに電気が流れるように配置。

すると電気が流れたり、流れなかったりして点滅します。

要するに機銃でダダダダダダダダダダ・・・

みたいな事ができるようにしようとおもってます、乞うご期待。